伊豆急全線ウォーク

伊豆急全線ウォークって何?

実際に3回完歩しました

2006年 第3回伊豆急全線ウォークの記録

2006年9月30日 → 200610月1日 → 200610月9日 → 2006年10月28日

第4回 伊豆急全線ウォーク

第4回 伊豆急全線ウォーク 4日目

hareichiyamada (2008年3月23日 10:49) |

9:15今井浜海岸→9:41河津→13:02稲梓→14:00蓮台寺→15:00下田

第4回 伊豆急全線ウォーク 3日目

hareichiyamada (2008年3月16日 10:47) |

4:41松戸→8:50熱川→9:45片瀬白田→12:06稲取→16:05今井浜海岸

第4回 伊豆急全線ウォーク 2日目

hareichiyamada (2008年3月 9日 20:44) |

5:44小金原→8:26熱海→9:23城ヶ崎海岸→11:23伊豆高原

→13:30大川→14:50北川→15:56熱川

第4回 伊豆急全線ウォーク 初日

hareichiyamada (2008年3月 2日 20:29) |

4:41北小金→4:56松戸→8:26伊東スタート→9:26南伊東→10:57川奈

→富戸13:45→城ヶ崎海岸16:30

今年も第4回伊豆急全線ウォーク”電車物語2ndシーズン”歩くぞ!

hareichiyamada (2007年9月 5日 22:13) |

第4回伊豆急全線ウォークが始まってるらしい

伊豆急のサイトで確認すると、昨年と若干、道を変えているらしい。

ピンバッチも去年のものと違うので・・・創太郎やる気マンマン。

どーですか?みなさんも一緒に歩きましょう

第5回 伊豆急全線ウォーク その3

hareichiyamada (2009年3月21日 18:39) |

さて、伊豆急の旅も最終回となった。

本日も単独行となる。

今日は下田に泊まる予定。

4:41北小金 → 8:58 伊豆稲取 → 10:53 今井浜海岸

今井浜海岸の駅長さんとまた再会。この人は本当にいい人だ。

→ 11:33 河津 河津桜は既に散ってしまっていた。

ここから稲梓までの道は第3回の時と同じ道だ。

→ 13:50 稲梓

ここまで来るとあとは平坦な道のりになる

→ 14:35 蓮台寺

→ 15:25 下田

駅から7分位の ホテル ウラガ に泊まる

夕飯は駅前の居酒屋で。しかし独りだと酒のピッチも上がるが食べるのも早い。

早々に店を出て、部屋飲み用の酒を買って帰る。

第5回 伊豆急全線ウォーク その2

hareichiyamada (2009年3月15日 18:39) |

今日は俺単独ウォークとなった。

金曜から土曜の強風・豪雨がなければ一泊二日で下田まで行く予定だったが

急遽変更して、帰りに横浜によって古賀と飲む。

(楓へのプレゼントありがとさんでした)

4:41北小金 → 8:38伊豆高原

伊豆高原駅から伊豆大川駅へのウォーク中に色んな事が起こる。

まず初めに駅で入場券を買い忘れてしまった。

(この入場券を次の駅に持っていくとピンバッチがもらえる仕組み)

15分ほど歩いたときに気付いてまた伊豆高原駅に戻るという最悪のスタートとなった。

再スタートの時には上着を脱いで半袖Tシャツで歩くことにした。

この前の雨水が山からしみ出して、道路が濡れているところがところどころあった。

独りで歩くので話し相手もいないしペースが上がる

伊豆大川駅が近付いたとき足をつった。

これが結構強力でその場でマッサージをしていたら、近所のご夫婦から湿布薬を頂く。

感謝。感謝。

伊豆大川駅に着いて、入場券を買いに窓口に行くと、見覚えのある人がいた。

一昨年に今井浜海岸の駅長さんから創太郎が伊豆急の定規などを頂いた。

その駅長さんがいたのだ。

以前の話をすると、「常磐線の人?」と覚えていてくれた。

→10:38伊豆大川 → 11:31伊豆北川 → 12:20熱川

→片瀬白田 → 15:04稲取

今日の行程 27キロ

稲取の観光客の少なさはどうしたことだろう。今日は日曜日だ。

駅前の通りに観光客の姿がなかった。

雛のつるし飾りが淋しげであった。

第5回 伊豆急全線ウォーク その1

hareichiyamada (2009年2月15日 02:48) |

急に本日 第5回 伊豆急全線ウォーク の初日となった

本当は3月から始めた方が、「青春18きっぷ」を使って電車賃が半額ぐらいになるので

良いのだが今年は娘・息子共に小中学校の卒業式があるため初日を早めることになった。

参加者は カミさん(当時)と創太郎の3人

4:41 北小金 始発で出発

4:56松戸 → 5:46東京 → 7:55 熱海 → 8:17 伊東

伊東駅のドトールで朝食

その後、伊東のパン屋 江戸屋さんでパンを買う

→9:36 南伊東 → 11:07 川奈

富戸に行く手前の 聚光院の桜 車を止めて写真撮る人がいたくらい

見事な桜だった

→ 13:04 富戸 → 14:13 城ヶ崎海岸駅 → 15:33 伊豆高原

河津の桜祭りはもう始まっている。3月10日までらしいのでそれまでには訪れたい。

伊豆高原駅にも河津桜が1本咲いていた

ad

投稿日:

Copyright© 伊豆急てくてく徒歩の旅 , 2018 AllRights Reserved.